2010年04月16日

授業参観

今日は、授業参観やったぁ手(パー)

お母さん来てくれた目るんるん


BUTなにかと眠かった失恋モバQ

いっつも眠なるねんなもうやだ〜(悲しい顔)

睡眠不足?

だからチビなんやexclamation笑笑
【関連する記事】
posted by かおり at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラス

香は3−Eグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

3年なったら、皆、超ま・じ・めわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今までのはなんやったん?

おめんかぶんなって。。。笑



高校ビル どこ行くか きぃめた目パンチ

ピィー高校ぴかぴか(新しい)笑 ひーミーつ黒ハートかわいい





posted by かおり at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんばんは

こんばんは---ー(長音記号2)

今までメッチャさぼってた・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

これからまた書きしていきまあすわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

ってもう受験生になったんだよねふらふらバッド(下向き矢印)

あははーわーい(嬉しい顔)

posted by かおり at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

あくしゅをしよう

「あくしゅをしよう」が、
幸福の科学文化芸術祭(2008)に ぴかぴか(新しい)入選ぴかぴか(新しい) しました!

通知が届いた時、めちゃめちゃうれしかったよ。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

かおりが書いた詩に曲がついてるから、よかったら聞いてみてね〜。CD


「あくしゅをしよう」

  作詞    かおり
  作曲・歌    DJテントン  
  絵    sanae


 あなたとわたしが あくしゅ
 てとてをつないで あくしゅ
 あくしゅをすれば ともだちさ
 あくしゅをすれば たのしいよ

 みんなで あくしゅをしてみよう
 せかいはひとつで あくしゅ
 みんな えがおで あくしゅ
  
  あくしゅをしよう


 おとなもこどもも あくしゅ
 おじいちゃんもおばあちゃんもあくしゅ
  あくしゅをすれば うれしいな
  あくしゅをすれば なかなおり

 みんなで あくしゅをしてみよう
 こころがつながる あくしゅ
 みんな なかよし あくしゅ

あくしゅをしよう


 お父さんにパソコンで
 聞けるようにしてもらいました
 ここをクリックして聞いてね。
        
 かわいい あくしゅをしよう カラオケ 
 

 

 この歌は、私が小学1年のときに
 作った歌です。
 DJテントンさんに
 メロディをつくってもらいました。
 どうですか?

 絵は、sanae さんに描いてもらいました。



☆おまけ☆





続きを読む
posted by かおり at 15:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

中間テスト

点数が・・・あせあせ(飛び散る汗)  あまくみてたよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

期末テストがんばんなくっちゃねぇ〜。

英語とか、いみふやし。  時間がないし。

とにかく、exclamation努力exclamation・・・かぁ〜。


お母さん、夜食はコレがいいな〜!
    バッド(下向き矢印)


posted by かおり at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ぴかぴか(新しい)中学生ぴかぴか(新しい)

やっ、やっと中学生になったぞぉ〜exclamation×2
部活は、女子バスケットボールクラブにはいったよぴかぴか(新しい)
レギュラーになれるかな?
がんばろう・・・手(チョキ)
posted by かおり at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

春休みの思い出

3月28日(金)〜3月29日(土)は、(沖)おばあちゃんとおばち

ゃんと家族で、車(セダン)で山口に行きました。朝早くからでました時計

始めに錦帯橋(橋)をわたりました。白蛇も見ました。白蛇がおるっ

て言ってたから、そこらへんにおると思ってたら、ガラスにいましたあせあせ(飛び散る汗)

つぎに、ほうふてんまんぐうに行きました。勉強の神様がいる所で

す。中学校の始めのテストで、いい点数が取れますように・・・って

お願いしました。お父さんに、弟とおそろいでお守りを買ってもらい

ました。

昼ごはんは、バリそばを食べました。まいう〜黒ハート

るりこうじにも行きました。じゅず玉を8回落としながら煩悩を払い

お願い事をするお祈りもしました。


posted by かおり at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

卒業

平成20年3月18日

今日は、晴れの卒業式

あんまり緊張しなかった。

よびかけで、自分の言うところでまちがえませんように・・・って、

ずっと思ってたよ。

よびかけが、あと半分ぐらいになって、歌を歌った時、

泣きそうになったけど、

ビデオが回っているから・・と思いながら涙をこらえた。

私の卒業式で一番の楽しみは、紅白饅頭をもらうこと 黒ハート

おいしいよねぇ〜〜 るんるん

いい卒業式になってよかった。手(チョキ)

先生ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)







posted by かおり at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

冬休み雪

久しぶりに書きます。 みてね黒ハート

今年の冬休みの思いでは、島根のいとこ(3姉妹)とその母が、私の

家に遊びにきていっしょに、遊んだことです。

12月23日〜1月2日までいました。毎日が楽しかったけど、一番

楽しかった日は、12月24日(クリスマスイブ)です。

朝、8時ぐらいに起きました。(いつもはもっと遅いよたらーっ(汗)

10時ぐらいに、近くのだかし屋にお菓子を買いにいきました。その

帰りに公園で遊びました。楽しかったよ手(チョキ)

家に帰ってから、プラバンを作りました。まあまあ上手にできたぴかぴか(新しい)

4時ぐらいに、ジャスコの中にある、バイキングレストランに行きました車(セダン)

車の中では、みんな静かでした。なぜexclamation&question

バイキングでクリスマスパーティーをしましたバースデー

1時間ぐらいかけてゆっくり食べました。まいう〜でした。

その後、いとこ(3姉妹)と私で、ゲーセンに行ってプリクラを2回

とりました。キレイにとれてよかったぴかぴか(新しい)

その後、クリスマスプレゼントコ〜カンを4人することにしましたプレゼント

プレゼントは、500円分買いました。

家に帰ってSDをつけて、プレゼントのまあしあいをしました。

曲は、しばさきこうの「kisuyして」です。

リズムに乗って、回しました。私だけずっと笑いがとまらなかったわーい(嬉しい顔)

夜は眠れなくて、遊んでました黒ハート

私にとって、今年のクリスマスプレゼントプレゼントは、いとことゆっくり遊べ

たことかもしれません。(もらったけど・・・ね)

    黒ハート 4人の中で流行った事 黒ハート バッド(下向き矢印)

 満月肩をたたいて無視する事    満月エリカ語





posted by かおり at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

修学旅行

修学旅行  バス ダッシュ(走り出すさま)

25・26日は、修学旅行に行きました。

三重県の伊勢に行きました。

朝の6時45分に学校集合だったので、6時に起きました。 時計

めちゃぁねむかったです。 眠い(睡眠)

バスで3時間半かかって、伊勢神宮の内宮に着いてお参りをしました。


その次に行った所は、鳥羽水族館です。

そこで昼食を食べて、水族館の中を班で見学しました。

見学した後、アシカショーがありました。

とってもかわいいアシカでした。

アシカショーのあとは体験学習がありました。

体験学習で、ヒトデをさわりました。 手(チョキ)

ヒトデのことをいっぱい知りました。

いろんなお土産も買いました。 プレゼント

水族館は楽しかったです。 るんるん


その次は、ニ見パラダイス夫婦岩に行きました。 リゾート

その後は、旅館に行きました。旅館の名前はいろは館です。

始めにお風呂に入りました。

想像していたより、めちゃちっちゃかったのでびっくりしました。

でも、気持ちよかったです。

次に、夜の夕食を食べました。

ごうかなごちそうがいっぱいありました。レストラン


夕食が終わったら、夜の買い物をしました。

1時間半ぐらいあったので、ゆっくり見て選びました。夜

お土産も買いました。プレゼント

自分のお土産は、ぴかぴか(新しい) 真珠 ぴかぴか(新しい) を買いました。

缶ずめに、貝ごと入っていて、貝の口を開けたら真珠がでてきます。

400円くらい?だったかな。


自由時間も終わり寝る時間になりました。

全然、眠れませんでした。 眠い(睡眠) るんるん

3時間〜4時間くらいしか寝てへんかな〜〜?


朝、6時に起きてラジオ体操がありました。

めちゃ眠かったです。 眠い(睡眠)

朝食も豪華でした。晴れ  

おいしかったです!


その後、いろは館を出発して、江戸ワーランドに行きました。

みんなで「開門〜〜exclamation」と言って入りました。イベント

「江戸」って感じがしました。

色々な遊び場があったけど、私達の班は、『ニャンまげ劇場』 ドコモポイント に、行きました。

『忍者からくり迷路』『妖怪屋敷』『伊賀忍者妖術屋敷』『忍者妖怪砦』『怨霊首無寺』『安土城』
にも行きました。

お化け屋敷が恐かった がく〜(落胆した顔) けど、カメラマンの人に先に行ってもらって
しがみついていたからそれほど恐くなかったです。

のどが痛くなるほど叫びました。
 
迷路はホントに迷いました。

しかも、からくりがあってたなを押して次のステージに行かないといけないのでたいへんでした。 ふらふら

安土城は、武士の人形がいっぱいいてこっちを見ているようで恐かったです。

1番上の階の部屋は金だらけですごくキレイでした。

しゃちほこもキレイでした。


手裏剣を鬼に当てたら賞品がもらえるゲームがあって、
そのゲームは500円で5回手裏剣を投げます。

でも、そこにいたお姉さんが300円にしてくれました。

2回鬼に当たりました。手(チョキ)

賞品ももらいました。手裏剣のキーホルダーです。

「もう一回やりたいな〜。」と言ったら、
お姉さんが、「2回目の人は200円にしてあげる。」と言ってくれたのでやりました。

めちゃうれしかったです。るんるん

でも、1回も鬼に当たりませんでした。 もうやだ〜(悲しい顔)

優しいお姉さんがいてくれてうれしかったです。 わーい(嬉しい顔)


本当に修学旅行は楽しかったです。

いい思い出が出来てうれしかったです。黒ハート










posted by かおり at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

美しい絵

今日は、大阪市まで行きました exclamation バス

行ったわけは、2つあります。

1つはお母さんの知り合いに会いに行くことと、

もう1つはクリスチャン・ラッセンの絵を見に行くことです。

お母さんの知り合いとは2人いて、その人達とは一緒にごはん レストラン を食べました。

その後、京セラドームに行ってラッセンの絵を見ました。

ラッセンは、ハワイに住んでいて小さいころから、海が好きだったそうです。 リゾート

きれいな海を見ていたから、こんな ぴかぴか(新しい)キレイな絵ぴかぴか(新しい) が描けたんだと思います。

やっぱりコピーとは違って、本物はすごかったです。

しかも、ライトの光を当ててみるとよりキレイに見えて、

やわらかい光が絵をぱっーと照らしてとてキレイに見えました。

イルカや馬を、よ〜く見ると絵なんだけど、写真みたいで本物に見えました。

イルカの目は、とてもかわいいかったです。目

サービスで、ポスターと本をもらったよ。 手(チョキ)


帰りの電車で、隣にすわったおばさんから結婚式の 黒ハート のお菓子をもらたよ プレゼント


私もこの本持ってるよ〜  バッド(下向き矢印)



posted by かおり at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

晴れ運動会曇り

今日は運動会がありました演劇

ほんまは、9月30日(火)にあるはずだったけど、雨で10月2日に

なってしまったのだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

私がやったのは組み立て鼓笛隊パレード応援合戦借り物競争リレーですexclamation

鼓笛隊パレードではカラーガードをしたよexclamation

私は白組です。 もちろん白組が勝ったよわーい(嬉しい顔)

小学校では最後の運動会でいい思い出ができてよかったです(>_<)
posted by かおり at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

幸せの葉っぱ

今日、ダイソーに行きました。


そこで 幸せの葉っぱ って言う

葉っぱを見つけました。

見た瞬間  ぴかぴか(新しい)ひとめぼれぴかぴか(新しい) して買かっちゃぁった わーい(嬉しい顔)

たった一枚の葉っぱから、どんどん小さな芽が出るよ。

約3週間で小さな芽か出るよ 
 かわいい 花 かわいいが咲くのは2〜3年かかるらしいよ

たった一枚の葉っぱから、どんどん増える生命力から、
『子宝の葉』とも呼ばれてます。

小さな赤ちゃんの葉っぱに会えるのが、待ち遠しいな。楽しみだな〜。 るんるん

Kt.JPG
posted by かおり at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

勉強のブログをつくったよ

   
ぴかぴか(新しい)ジャァ〜ジャァ〜ジャァ〜ンぴかぴか(新しい)

ついに、つ目のブログを作りましたexclamation

ことわざの勉強でめっちゃぁ勉強になるよひらめき

みてみてバッド(下向き矢印)


★  ことわざの勉強  ★



数字のつくことわざ・花のことわざ・外国のことわざ・・・
など色んなことわざを書いていくよ。
るんるん





ラベル:ことわざ
posted by かおり at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

まいう〜ひらめき パート2

まいう〜ひらめき パート2

今日は、かおりが餃子をつくったよ。

レシピなんか見てないよ〜。

お母さんがやってた通り作ってみたら、で・き・た〜! レストラン


一応、証拠写真をのせておくね。 カメラ


餃子


次は、にぎりずし 寿司 shi に挑戦してみようかな〜〜exclamation&question

 
 レストラン 食材お試しセット

posted by かおり at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

まいう〜ひらめき

今夜のご飯は私が作ったよレストラン

照り焼きチキンたらこスパ
キャベツの炒め物を作ったよ黒ハート

じつは、DSのしゃべるDSお料理ナビに教えてもらいながら

やったのだぁ〜わーい(嬉しい顔)

上手にできたから、みんなにも食べてもらいたかったー手(チョキ)





 レストラン 食材お試しセット


posted by かおり at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

今日は何の日?

9月9日は、9が2つならんで「キュウキュウ」というわけで、救急の日

厚生省と消防庁が、救急医療業務についての認識をたかめてもらい、

いっそうの充実をはかろうと1982『昭和57』年に

制定しました。

毎年、「119番乱用しない。119番に電話をするときは、

あわてず場所を正確に」

と救急車の正しい呼び方や応急手当などを紹介しています。

  救急車の呼び方

@「あっ、たいへんだ」   

A119に電話して、「救急です」とはっきり言う  

B番地までのくわしい住所と名前を正確に言う。  

C場所の目印になるような建物や公園があれば伝える。
 
Dだれが、どういう状態(ケガや具合の様子)かつたえる。

 質問をおちついて聞いてはっきり答える。 
 
Eつきそい以外の人がいれば救急車が来るのを外でまち合図する。


今日は、1時間もかけていっぱい書いちゃった(^_-)-☆
ラベル:救急医療
posted by かおり at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

まだまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)

もう9月なのに、まだ暑いよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

給食当番で牛乳、20本入ったものを持つんだけど久々に持ったからめっちゃ重かった〜ダッシュ(走り出すさま)      
                     ・・・でわ
                 
posted by かおり at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

よいこのカレンダー

メルマガを読んでいま〜す本

「よいこのよい習慣つくり!」


「偉人の生き方を学ぼう」


面白くて、勉強になるからみんなも読んでね〜。
登録無料だよ〜!ひらめき



★テキストはこちら!★プレゼント

「よいこのカレンダー」

「偉人の生き方を学ぼう!」



posted by かおり at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

通帳を作ったよ〜るんるん

今日、通帳を作りましたexclamation
7,777円入れましたふくろ
4けたってよくたまりそう・・・exclamation&question
いっぱいたまるといいなぁ〜るんるん
がんばるぞぉ〜手(グー)
posted by かおり at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

